走ってるときしか自分じゃない

土曜出勤。朝10キロやって流し2本。全然スピードにのれていないのがわかりすぎる流しだった。伸び代だと前向きに。ジョグのほうは、昨日朝20分だけに留めて疲れが抜けていたのか(とはいえ日中チャリで外回り20キロやったりしたからどうなんだろう)、それとも朝いつもより早く起きて走る前に45分くらい目覚ましタイムを確保したからか、朝にしてはだいぶ身体が動いてくれた。

そもそも朝ランを定着させるべくここ最近頑張っているのは、練習量を増やしたい時期に夜も走れば二部練にできると思ったから。朝走ることへの抵抗をなくして、余力があれば夜も、無理なら朝のみでOKという精神的なゆとりがほしいから。その朝はだいぶ慣れてきていて、思ったより「頑張って」続けている印象はない。ここからゆくゆくは「ついでに」やってる感を得られれば、もう継続に心配はないはず。

オートファジーは最近サボりがち。このままだともう続かないだろうな。まあ仕方ない。体力使ったあとに水分とナッツ以外は無補給で6時間以上耐久というのはツライ。なにより寒い、冷える、それが一番堪える。そこまでしてやるべきなのかわからなくなってしまった。食事で痩せるは私には無理だと何度目かの再確認。というわけで洋定食でランチ。

土曜出勤してまでやる仕事量ではないのに社員一律出勤というの、人件費無駄だと思うけど、ある意味このご時世ぼーっとしてても給料もらえるのは貴重。そのせいで走りもできてるわけだし辞めずにズルズル続けているけど、スキルアップするわけでもないし、この先は真っ暗。

興味あることしか本気でできないうえに移り気な性格、そしてそもそも興味あることでずば抜けもしない。実に「キャリア」的なものと相性が悪い。諦めと耐え忍びしか待っていない残りの人生、定職に就いているのに何を言ってるんだと罵られるのも承知、中途半端は幸せにはなれないのだな。