記録会に申し込んでしまったゴセン

土曜出勤なのだけれど朝イチで「いきつけ」の精神科で処方箋をもらう。申し訳程度の診察つき、これが待ち時間結構かかる、かれこれ1時間は拘束されてしまう。とはいえこの薬のおかげてよく眠れているので、ランの継続・向上には欠かせない。これを依存というのだなぁ。しかしなんで自分はこんなにも寝るのが下手なのか。薬以外でどうにかできるもんなのか。うーん。。。

病院前に朝ラン。今朝は身体が動いた。昨日は重いし動きもぎこちなくて、無理くり動かすもんだから息も上がってキツい30分だったのに、今朝はキロ5で楽に前半を終えて、帰りの下りは4分半〜15まで快調に刻んだ。ラスト2キロの上りも4分半以内でまとめられたし、朝日に照らされる川と街と山々の景色を存分に楽しんだ。

ここまで待合室で書いて10時、NHKのニュースが流れた。G7オンライン首脳会議でロシア追加制裁協議。もうロシアが侵攻して一年経つんだよな。

出勤後昼休みにネットで記録会検索。ちょうど一月後の記録会に申し込んでしまった。ゴセン。走れるんだろうか。いまのところガーミン先生は19分40くらいで走れそうと言ってくれてるんだけども。一ヶ月しかないから大してやれることもなし、どうしたもんか。

来週の土日は仕事で二週間休みなしなので鬱々。とりあえず今日と明日は酒飲もう。