2/28〜3/5

2/28(月)ラン休み
3/1(火)TL20キロ、タバコ4本
6:05起床 65.2キロ
6:50朝ラン:10.3キロ49:06(キロ5:30~4: 30)、流し2本
朝①カレーまん1個
朝②缶コーヒー微糖、タバコ1本
10:50頃タバコ1本
昼:チキンカツサンドプロテインバー、タバコ1本
夕:プロテインバー、缶コーヒー微糖、タバコ1本
18:05夜ラン:10キロ42:28(キロ440~405)
夜:鶏唐、ハンバーグ、ミニナポリタン、サラダ、ビール350、 日本酒半小瓶、ミックスナッツ、ピスタチオ、オイコス
コメント:利根川さんの動画をyoutubeで拝聴。 下り坂や階段下りを利用した神経系の訓練は自分が思っていたこと の答え合わせ+αを得ることができた。 加齢によって筋力が落ちるというより、 神経が細くなるということ。 ガッと出力する訓練は心理的負荷もあるけれど、 意識的にやっていかないといけないなと思う。 ただそうした理論的な知識だけでなく、 単純に量こなしてみようぜと利根川さんの動画や文章で呼びかけら れている気がした。ので、二部連10キロをやってみた。 ジョグでいいから二部連で量をこなす、距離を踏む、質的なもの( スピード刺激)は流しで対応、 これだけでもだいぶ無駄なものが削ぎ落とされるのではないか。 本格的なスピード練はもっと後からでいい、 二部連も今月来月は残業でできない日もあるからできる日だけやる くらいなら無理しすぎにならずにむしろちょうどよいのではないか 、など。まぁあとなによりタバコだよね(遠い目)


3/2(水)TL27キロ、タバコ3本

6:10起床
6:55朝ラン:10キロ52:30(キロ6~440)+ 流し3本
朝①カレーまん1個
朝②缶コーヒー微糖、タバコ1本
昼:トンカツサンド、R-1、タバコ1本

夕:プロテインバー、缶コーヒー微糖、タバコ1本

18:30夜ラン:17キロ78:50(キロ5~430)
コメント:昼食後大便がたくさん出た。 慢性的にプチ便秘みたいなものなのでたまにこうなる。 最近ヨーグルトを意識して食べるなり飲むならしているから少しは改善されてほしいのだけれど。

夜ラン調子こいた。利根川さんイズム&消し亭さんイズムと言えばリスペクト感でるけど、実際のとこ謎に無駄にカッコつけただけという器の小ささ。とまれ、5年ぶりラン再開でこれが最長ラン。まだ2ヶ月しか経っていないうえ、二部連においてこの量をこなせたのは自分の自分に対する期待の地平を大きくこえていた。単純に嬉しかった。ただやはりまだ力不足。後半3キロはヘロヘロ。膝や足首に違和感を覚えなくもなかったので、そこは無理に絞り出す走りはせずに済ませた。まだ13連勤の半分にも至っていないのに、こんなにやってしまって、自分たらもう…と思いつつ、達成感に浸って酒を飲むのであった。抜群に美味かった。。。

 

3/3(金)ノーラン、タバコ2本

6:40起床

朝①カレーマン、タバコ1本

自転車7キロ

朝②コーヒーブラック

昼:チキンカツサンド、R-1、コーヒーブラック、タバコ1本

夕:プロテインバー、コーヒーブラック

自転車7キロ

夜:レバニラ炒め、餃子5個、麻婆豆腐、生中1杯、ハイボール2杯、胡桃食パン2枚

コメント:13連勤中5日目。なげぇ、マジでツラい。先を考えてはいけない、マラソンに似てるのかもしれない、マラソンは走ったことないけど。というかマラソンに限らないな、ゴセンだってあと何周かとか考えはじめたらダメ、走りに集中できてない証拠で、そうなったらそこから先はツラいだけなのは距離に関係ない気もする。

 

3/4(土)TL3.5キロ、タバコ4本

7:00起床

自転車7キロ

朝:プロテインバー、コーヒーブラック、タバコ1本

昼:チキンカツサンド、R-1、ブラックコーヒータバコ1本

夕:セブン飲むヨーグルト、タバコ1本

夕②:炭酸水、タバコ1本

自転車7キロ

夜ラン:2.6キロ+プチインターバル(100m流し6本ジョグつなぎ)

夜:洋定食、缶ビール2本、赤ワイングラス1杯2杯

コメント:13連勤のなかば、連れの先輩社員にちょいちょいイラついてしまい高ストレス、タバコ4本もまた吸ってしまった。複数の人といい出会い、いい会話もできただけに残念、わたしの器も小さい。

先の連勤をどうしても考えてしまい疲労感が増す、「走らない」言い訳を考える、「走らない」が「走れない」に変わり、「仕方ない」と諦める。走ることはわたしにとって欲望なのか欲動なのか。枯れたのか、尽きたのか。言い訳なんでも見つかる夜に、やる気だけが見つからない。絞り出したなけなしのやる気で雀の涙の距離を走る。明日も仕事、まだまだ仕事。肉を噛み締め最後の一滴まで酒に沁み入る。

 

3/5(日)TL5キロ、タバコ5本

7:00起床

朝:肉まん、タバコ1本

昼:ペッパーチキンサンド、コーヒー、タバコ1本

夕:フィナンシェ、飲むヨーグルト、タバコ1本

夕②:キレートレモン、タバコ2本

夜ラン:4キロジョグ、流し2本、200×4(33,32,33,34/つなぎ3分歩き)

夜:キャベツと鶏胸の塩鍋、洋菓子、ナッツ、ウインナー1本、ご飯1/2杯、ビール350、赤ワイングラス2杯

コメント:200は斜度3〜4%の下りを使って実施。下りでこのタイムなあたり、スピードセンスのなさが際立つ。酸欠気味になった。この感覚久しぶり。100あたりから足のばたつきが顕著になって動きをコントロールできなくなる。これ、数こなしていくと改善されていくんだろうか。頻度も悩む。頑張ろう。