腕時計がよく寝れたねと褒めてくれたから今日はシヴュラ記念日

いつもより30分、日によっては1時間近い早起きをして、 リビングで白湯を飲みのみ、妻と会話しつつ、 ゆっくりと眠気を覚ます。 昨日より5分ばかり早いスタートで朝ラン。 ガーミンは昨日より睡眠スコアが高く良質な眠りができていました と褒めてくれた。そのせいか、昨日の朝ランより体が動く。 6キロをビルドアップ、ラスト1キロはキロ4まであがり29分、 余った1分で流しを1本。こういうコンディションでできるなら、 朝ランは全然ありだし、 もう少し質量において負荷をあげることもできそう。寝るのは不得意な方。とくに寝つきの悪さは極めつきで、 この点だけは妻と好対照、3分で寝れる妻が羨ましい。 そんな寝つき下手な私がよく寝れてましたとガーミン先生に褒めら れたのは、ひとえにアモバンという睡眠導入剤を飲んで寝たから。 だったら毎日飲めばいい話、とも思う一方で、 薬に頼りたくないとも思う。 病院で処方し続けてもらえるのかわからないし、 当初の目的とはちがった意味で継続処方をお願いしてみるか、 それともそこは黙っておくべきなのか。もやもやする。
朝ランで深部体温があがっているのか、 昨日に引き続きまたもや通勤自転車で汗ばむ。 この汗が逆にオフィスで冷えるのが嫌なんだけれど、 どうしたらいいのかわからない。
午後は外回り5件。市内なので自転車で行ってしまう。 明日は雨で走れなさそうだし、その分今日動いておく。天気がいい。明日雨なのが嘘みたいだ。

行く先々で担当者不在という奇跡。なんか悪いことしたかしら。心当たりがなくもないけど。三時過ぎにモールでまたパスタランチ。客に注文させるシステムな店に入ってしまい激しく後悔。ホントこういうの嫌いだ。スシロー的な何かだと認識している。

一山越えて会社というところでコンビニコーヒーブレイク。このまま家に帰ってしまいたい、と今日何度目になるのかわからない内言をして夕陽に目を細める。