フラペチーノ的な何かとウマ娘。

2/8 朝ラン。とはいえ通勤ランではなく、自宅周辺をジョグってから家で身支度して自転車出勤。走ってそのまま即仕事は身体が冷えて苦手なようなので試してみた。早起きしなければならないのだけがネック。でも走ったあとシャワー浴びて身支度できるとだいぶマシ。スイッチが入った感じで、通勤の自転車も普段より温かいというか暑いくらいだった。

朝走ってしまえばその日の残りが気が楽になる。やる気があって身体のコンディションも良ければ夜ランするもよし、しなくてもその日はトレーニングを休んだ錯覚ができるのでよし。健康目的なら朝ランだけ続けておけば十分なんだろうなと思う。走りはじめて1ヶ月、まだまだ習慣化の段階だし、これから2、3ヶ月は繁忙期で残業も増えることを考えると、春までは朝ランをベースにするのもあり。絶対条件となる朝の早起きが、走るのよりとても難しいのだけれど。

昼過ぎに外回り。ショッピングモールでお土産を物色。五右衛門でパスタランチ。微妙な料理を頼んでしまった、後悔。その後相手先まで往復7キロ弱を歩く。身体ポカポカでいい運動、だけど帰りしな脛に少し張りを感じた。夜は銭湯かしらなどと思案しながらの徒歩、気持ちよかった。心持ち鼻も楽。今日一日で2万歩超え。会社に戻る前にスタバで珈琲ブレイク。このまま帰りてーと何度も思う。平日でこれだけ人入るなら休日はどんだけなんだろうとモール内を眺めながら、いつか自分も子どもができてモール人になるのだろうか、とよぎる。

妄想してないで読書、と気を取り直し、追悼も兼ねて読みはじめた水田洋先生の社会思想小史。思想系雑誌で追悼特集組まれたらするんだろうか、とまた妄想で逸れる。ついでにカウンターみたらフラペチーノ的なものが次々と作られていく。フラペチーノ的な何かを飲ん(食べ?)たことがないので不思議さしか感じない。かといって飲み(食べ)たいとも思わない。すっごいミニスカの女子二人が出来上がりを待ってる。できてこなければいいのにと思う。隣では文庫を読む人。その文庫とフラペチーノ的な何かと値段を比べたらどっちがどっちなのかしら。またペチーノができてきて、ぱちゃぺちゃ話すピチピチのミニスカ女子二人は馬のような足取りで出ていった。あれがウマ娘か、とガッテンした。