2/4-7

2/4の土曜は朝ランで出勤。懸念だった冷えはホッカイロとマフラーで解決した。しかし少し遅かったか、喉がいがらっぽく、鼻水も出る。プレコールを買ってみたけどあんまり効果を感じない。割と喉がしんどいのでのどぬーる的なものを買うか悩む。

忙しくないのに出勤しなければならない融通の効かなさにうんざりしつつそんななかでうまくサボる術だけが身についていく。ある意味スキルアップだけど転職にはなんのプラスにもならない。

三時で退勤し、そのまま銭湯に直行。交代浴でかれこれ1時間ほど。そしてまたビールを飲む。

2/5、ラーメン爆食いからのダビスタSwitchを買いに行く。そしてハマる。家で妻と一喜一憂しながら育成に興じる。ジョグは5.2キロ。

2/6、鼻炎と喉炎がキツい。風邪なのか、それともついに花粉症とやらになったのか。市販の風邪薬から試すもイマイチ効果を感じない。ひたすら喉飴で気を紛らわせる。不思議と走るときは楽になる。6キロビルドアップでラスト1キロはキロ4を切ってきた。

2/7、午前中有休使って病院に行こうとするもコロナ&インフル検査がめんどさくて断念。代わりにジョグ。これまた症状楽になる。ドラッグストアでアレルギー鼻炎の薬を買うも、一回一錠のところ二錠飲むミス。

昼休みにカーフレイズと腿上げを2セット。筋トレでも鼻が楽になる。体動かすと楽になる法則でもあるんだろうか。

二時ごろから外回り。出掛けにランチパックのツナマヨを頬張る。退勤したら銭湯行くか思案。思いの外バスが空いててラッキー。出先で水田洋先生なむなむを知る。最近古書で本棚買ったばかり。なんということでしょう。。。